Posted on Category:平凡社員の愚痴

まずは根回しして、信頼と事実関係をまとめた。

とりあえず自分のめんどくさいと言うようなことになってしまっていることをかつ私じゃなくてもいいよねと言うようなものを洗い出してみた。

すると状況的には在庫を確認しに行って報告をすると言うようなことをが自分にとって1番無駄で私じゃなくてもできるよねと言うような内容だと感じた。

そしてその時に例えば毎回在庫を入力すると言うような状況の時に前後の状況なども含めて現在の在庫をスマホなどで確認できると言うな状況ができたらどうだろうかと言うふうに考えてみた。

そしてまずは従業員さんに根回しとしてこういう風な感じだったらあったら便利ですかと言うようなことを聞いてみた。

回答としては全然問題ないしそれは24時間確認できることと言うことであれば例えば営業に行く途中とか何かしらで近隣のお店とかに寄ったりするとか言う時に在庫の管理がわかった上で営業に挑めるっていうのはめちゃくちゃ効率が良いと言うふうに言われた。

次に他の事務員さん達にも相談をしたところ、実は私がトイレに出ている時とか私が別の在庫の管理を確認に行ってる時などに別の従業員さんから確認の連絡が来た場合は他の事務員さんが対応してくださっていたと言う話を聞いた。
まさかの全方位の皆さんに支えられていた俺って意外と幸せなのかもって言うふうに思ってしまった。

ほとんどの事務員さんがそのことについて問題ないんじゃないって言うようなことを教えてくれた。
後は費用的にどれぐらいかかるのかと言うことをが気になるよねって言う話を教えてもらった。

当然だと思う。

もし月に200,000円も300,000円もかかる位だったらパートバイトの人を2人ぐらい入れた方が雑務もこなしてもらえるしって言う風な話にもなるからね。

ということで次の動きについてはどういうシステムがあるのかうちの会社でどういうのが導入できるのかと言う家の事とか潮目の事なども調べようと思う

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です